レストランの宴会コースは?

レストランでも居酒屋のような宴会コースを行っているところがあります。レストランにもよりますが、居酒屋とレストランの大きな違いは、最初からメニューが決まっていないという点ではないでしょうか。

レストランでの宴会を行う場合、まずは人数と予算を決めます。レストランによってひとりいくら以上からという値段設定があると思いますので、その値段を基本として考えるといいですね。

予算に応じて、シェフが料理を考えてくれますが、その時に食べたい料理など注文があれば伝えておくと希望に沿ったメニューとなります。

特に、お肉料理を中心にするのかそれとも魚料理を中心にするのかなどを伝えておくといいかもしれません。レストランによっては、性別や年齢の幅などをあらかじめ聞かれることもあると思いますので、メニューの参考になるような情報は積極的にレストラン側に伝えてくのもひとつの方法です。

レストランでの宴会コースは、前菜やメイン、デザートなどというようにおしゃれにそして美味しい料理が並べられるので、女性の多い宴会なら喜ばれることは間違いありません。

いつも居酒屋ばかりの宴会に飽きてしまってという場合は、ぜひレストランで少しオシャレな宴会を開催してみてはどうでしょう。